2012年01月20日

上ぐつピカピカ♪

毎週末、子供が持ち帰ってくる上ぐつ。

見るのも嫌になっちゃうくらい汚い時ありませんか? ガーン

汚れはなかなか取れないし水は冷たいし。。。

そんな時におススメなのが

ティティ・ランのECO.廃油石鹸 なのです。

洗浄力が高いので

7歳の息子が洗っただけで ホラこの通り ちょき

上ぐつピカピカ♪

あとは、私が仕上げをチョチョイとすれば 

あっという間に終了~ ニコニコ

とっても楽チンなのです。

保湿成分であるグリセリンをたっぷり含んでいるので

手アレの心配もなし グッド

上ぐつピカピカ♪


ECO.廃油石鹸について簡単にご説明しますと。。。


大きさ:  7cm×7cm

厚み:   約3cm

重さ:   約160g前後

材料:   ラードまたは大豆油・水・苛性ソーダ・精油( スターアニス or ハッカ油  )

用途:   食器洗い(カレー鍋、タッパーなどピカピカになります)・上靴、外靴の汚れ
      ユニフォームや靴下の泥汚れ・食べこぼし・シャツ襟などの皮脂汚れ
      湯垢・シンクの曇り・コンロの油汚れ・ファンデーションのパフ など


昔ながらの廃油石鹸。

不純物を取り除いてから、コールドプロセス法で丁寧に作り一ヶ月熟成させてあります。

精油を数滴入れてありますので、油の臭いはありません。

汚れ落ちも良く、手アレしにくいので

市販の洗剤がお肌に合わない方には特におススメです (*^_^*)


1ヶ150円にてこちらで販売中ですので

是非一度、お試しくださいませ。

靴洗いが楽しくなりますよ ニコニコ 




同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
Tiny House ☆
Tiny House ☆(2012-03-13 14:45)

天竜産業観光まつり
天竜産業観光まつり(2011-11-02 11:47)

BOX NO.変わりました♩
BOX NO.変わりました♩(2011-11-01 18:27)


Posted by ティティ・ラン at 14:38│Comments(2)手作り石けん
この記事へのコメント
娘も苦戦苦闘してます…俺は白衣の脇シミ

何でも綺麗になっちゃうだね!俺の汚れてしまった心も落ちますかね
Posted by HULK at 2012年01月20日 15:49
HULKさん
娘さん、上靴を自分で洗ってるんですか?
さすが女の子♪偉いですね〜(*^o^*)
HULKさん用に、「心の洗濯」版石鹸の開発が必要ですかね?笑
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2012年01月22日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上ぐつピカピカ♪
    コメント(2)