2011年01月19日

Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI

土曜の夕方はこれがお気に入り

Suntory Saturday Waiting Bar  AVANTI


Suntory Saturday Waiting Bar  AVANTI


10代の終わり頃、勤労学生?だった私。

昼間は専門学校に通い

学校で得た知識を持って、更に経験を積むべく

朝と夜は働いてクタクタだった日々。

土曜日くらいはゆっくり休みたいなぁ ガーンなんて

重い気持ちで出勤の準備をしているとき

たまたまラジオから流れていたのがこの AVANTI


Suntory Saturday Waiting Bar  AVANTI


雰囲気のいいBarで

カクテル片手に、常連さん達の話に耳を傾けながら

ゆっくりとした時間を過ごすことのできる

少し変わった趣向の番組です。


それ以来のファンで、当時の職場をやめるまでは土曜の5時は

必ず聴いてから出勤してましたが。。。



先日、たまたま10年振りくらいに耳にして

番組がまだ続いていることを知って感動 えーん

バーテンダーのジェイクが片言の日本語で迎えてくれる

『イラッシャイマセ』 が大好きだったので

スタンという方に代わっていたのは少し残念だったけど

最近は、時間が合えば聴いています。


相変わらずいい雰囲気だなぁ。。。









同じカテゴリー(すきなもの)の記事
精霊の守り人
精霊の守り人(2012-07-16 23:09)

浜商OBOG吹奏楽団
浜商OBOG吹奏楽団(2012-03-05 16:57)

爽快バブシャワー
爽快バブシャワー(2011-07-18 20:07)

獣の奏者 エリン
獣の奏者 エリン(2011-05-07 13:35)

バレンタイン~♪
バレンタイン~♪(2011-02-07 13:04)


Posted by ティティ・ラン at 12:55│Comments(8)すきなもの
この記事へのコメント
購読させて戴きました

自分もアバンティ大好きでよく聴いてましたマスターがいい味だしてましたよね

色んなゲストがマニアックな話を真面目にしてましたね

あの番組を聴くと、飲みたくなってしまいますよね
Posted by HULK at 2011年01月19日 13:01
HULKさん

コメントありがとうございますm(__)m

そうそう!あのマスターがいい味出してたんですよね。
控えめで穏やかな感じに癒されてました。
もう一度、ジェイクの声が聴きたいです(>_<)
私はお酒が飲めないんですけど、アバンティを聴いていると
Barにいる雰囲気を味わえるのが気に入っています♪
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年01月19日 22:39
あれ~?
バーテンダーがスタンに変わったのは
もう結構前のことですよ?
少なくとも5年くらいたつんじゃないでしょうか?
私も、アバンティ、好きでした。
カラコロン~っていう氷の音とか
ざわつきが、すっごく素敵で。
いいなって思うものは長続きしてもらいたいですね。
ティティ・ランさん、お酒飲めないんですか?
でも最近のBarはノンアルコールカクテルが充実してるので
楽しいですよね~。
Posted by まれ at 2011年01月20日 12:42
まれさん

そんなに前にジェイクは引退してたのね。。。
暫く聴いてなかったので知りませんでした ((+_+))
まれさんもAVANTIファンでしたか☆
都会の喧騒を抜けてドアを開けるとそこは
ジャズの流れる大人の空間、アバンティ、みたいなね♪
そうそう、あのマドラーで氷をかき混ぜる音がいいですよね。

お酒はかなり弱いので、基本は飲みませんね。
まれさんはいかがですか?
私はBarなんてAVANTI以外行ったことないから緊張しちゃうな、きっと(笑)
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年01月20日 14:26
はじめまして。
プロフィール写真が私の大好きなお地蔵さまの写真だったので
勝手に親近感持ちながら時々拝見しておりました。
(鎌倉のアジサイが有名なお寺ですよね?)
「アバンティ」、私も昔好きでした。
「カランコロン~ いらっしゃいませ~」 
少し訛りのあるジェイクのしゃべり方が好きで、よくモノマネしてました(笑)
ティティ・ランさんの記事を読んでいたら、
その声が頭によみがえってきてつい懐かしくなり
コメントしてしまいました。
Posted by かぴたん at 2011年01月21日 13:42
こんばんは!
アバンティ懐かしいです。
仕事帰りの車の中で土曜日の夕方聞いてました。
20年はやっていると思います。
ジェイクさんのなまりのある『いらっしゃいませ』と
氷の音が懐かしいです。
アバンティを聞いて涙を流しながら大笑いして
運転がやばかった事が何度もありました(爆
あの頃私は若かった。。。です。
また聞いてみますね!
Posted by カワシュクダ at 2011年01月21日 22:53
かぴたんさん

初めまして。コメントありがとうございますm(__)m
そう!長谷寺のお地蔵様です♪
さすが地蔵好きですね~、すごい\(~o~)/
昨年の夏、鎌倉~逗子を女友達と二人旅をしたときのです。
蒸し暑かったけど、紫陽花がとても綺麗でした。

かぴたんさんもジェイクが好きでしたか。
親近感が湧いちゃいますね~。
私も一時マネしてましたが全然にてませんでした(笑)
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年01月22日 12:05
カワシュクダさん

こんにちは(*^_^*)
何気なく書いたアバンティの日記にこんなたくさんの反応があって
ビックリ&とても嬉しいです♪
好きな方が結構いらっしゃるんですね☆
20年…そんなに長寿番組だなんてすごいですね。
やっぱりあの氷の音とジェイクの『いらっしゃいませ』は忘れられませんよね。
そんな今日は土曜日!
アバンティを聴いてから、私は新年会にお出かけしてきます♪
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年01月22日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI
    コメント(8)