2011年02月13日

Angel tail さんのロールケーキ


なぜだか急に甘いものが食べたくなることって

ありますよね。


先日、運転中にその発作が 雷

家に帰っても、冷蔵庫には

甘くて美味しいものなんてないし。。。


がまんできな~いっ ムカッ

というわけで

ちょうど通りかかったAngel tailさん

ロールケーキを購入 ハート

駐車場が分かりにくくて

ドコモさんのところに停めちゃったんだけど

本当は坂を上ったところだったみたい。


Angel tail さんのロールケーキ


フワフワの生地がとっても美味しかったぁ~ (*^。^*)

お菓子作りは好きだけど

ロールケーキは挑戦したことがありません。

だって難しそうだもん 汗

でも、こんなに美味しいのが作れたら

お店も開きたくなっちゃうよね キラキラ


Angel tail さんのロールケーキ

 丸ごとかぶりついたわけではありませんので悪しからず!

コーヒーがブラックで飲めるようになったので

一緒に食べる甘いものに

目がない近頃のわたし。

Hamazoブログで検索して

みなさんのおススメスウィーツやカフェの

情報収集中なのです コーヒーケーキ








同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
ポルト•ボヌール
ポルト•ボヌール(2012-07-04 16:37)

ブラジルケーキ
ブラジルケーキ(2012-05-01 22:48)

いそやき 復活 ‼
いそやき 復活 ‼(2012-04-18 14:41)

Arena Grill
Arena Grill(2012-03-29 15:56)

東紅さん
東紅さん(2012-03-23 12:50)


Posted by ティティ・ラン at 22:20│Comments(8)美味しいもの
この記事へのコメント
エンジェルテイルは何度か行きましたよo(^-^)o実はハルクは ロールケーキ通(自称)です。

ブラックコーヒーとロールケーキいいですね☆

自分が一番好きなロールケーキは、エンジェルテイルから近い富塚の『秋山』のロールケーキです。
ちなみにハルクは、切らずに一本喰いです…
Posted by HULK at 2011年02月14日 11:45
ロールケーキ大好きです♪
富塚の坂の途中のお店ですね。
お友達にいただいたことがあります。(行ったことはまだないですが)
焼き菓子、おいしかったです。
自分で作ると生地を巻くときに「ひび」が入るので
きれいにくるりんと巻ける方法が知りたいものです。
初生の「PouseCafe」さんのロールケーキが
私は好きです。

話は変わりますが、週末ノアノアさんへ行きました。
素敵なお店でした。
オーナーさんが、ティティさんのことを「とっても綺麗な方」だと
おっしゃっていましたヨ。
Posted by まれ at 2011年02月14日 12:37
HULKさん

ロールケーキ通だったんですね~。
だからサンプルのロールケーキもあんなにリアルで上手なんですね♪

AKIYAMAさんのロールケーキ!!
去年、知人に頂いて初めて食べましたがとっても美味しかったです。また食べたいなぁ~。
私は篠原(だったかな?)にあるグレックさんのロールケーキも大好きです。
おススメですよ~(*^_^*)
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年02月14日 20:27
まれさん

そうそう、そこです!
最近は志都呂イオンにも店舗が入ってるそうですよ。
時々行くのに知らなかったなぁ~。
クリームを固めに泡立てないと巻くときに横から出そうだなって
思っていたんですけど、ひびも入るんですね。。。
これは益々挑戦しづらい雰囲気(^_^.)
ポーズカフェさんは、以前キッシュを買いに行ったことがあります。
ロールケーキもあるのは知らなかったなぁ。
今度近くを通りかかったら是非買ってみたいです。

noah noahさん、行かれましたか♪
素敵なお店ですよね~。
オーナーさん、そんな恐ろしい事を(-_-)
すっごく嬉しいですけど。。。
多分、そんなことはないと思われます。爆
おはずかし(>_<)
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年02月14日 20:36
ティティ・ラン様☆

昨年、仕事でストレス溜まって、ロールケーキ依存に今はたまに食べる程度ですけどね

グレックは三回位行きましたよ。一度に二本食べたら、お店の方がやっているブログにハルクのこと 書いてくれました。
あと二川に『たまごの家』っていう玉子屋さんの工場の敷地内にあるロールケーキもかなりイケます
あと磐田の家田かな…長澤まさみちゃんの実家の近所にありますよ
Posted by HULK at 2011年02月15日 07:09
たまごの家は「のんほいパーク」の近くです。
ほんとに近いので
春になったら遠足がてらレッツラゴー♪ですよ。
Posted by まれ at 2011年02月15日 12:35
HULKさん

たま~に食べるだけ。。。
だけど一本喰いなんですね(笑)

グレックはもうチェック済みでしたか(*^_^*)
一度に二本。。。それはなかなかスゴイですね♪
HULKさんおススメの「たまごの家」と「家田?」さんも
チェックしておきます!
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年02月15日 13:25
まれさん

のんほいパーク、3回しか行ったことありません(>_<)
いまいち場所が分かってませんが
その近くに「たまごの家」があるんですね。
今度キョロキョロ探してみたいと思います☆

それにしても皆さん、浜松以外の美味しいものを
たくさん知ってるんですね~。驚きです!
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2011年02月15日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Angel tail さんのロールケーキ
    コメント(8)