2010年11月25日

第二次ブーム

今年の初め、ほぼ毎日食べてた「山形のだし」。

http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=322

いったん気に入ると、暫くそればっかりでも平気なのですが

さすがに食べ過ぎて見るのも嫌にガーン

でも今日、久しぶりに買ってみました。

何ヶ月ぶりかな。。。やっぱり美味しい上昇

きゅうりのシャキシャキ感と昆布のネバネバ、ミョウガの爽やかさが後をひくんですよね~。

これは第二次ブームがやってきそうな予感です。

ちなみに「山形のだし」には、私は白いご飯よりもお豆腐派。




そうそう、流行りものといえば

白いたい焼き(でしたっけ?)は一度も食べたことないけど

アレって美味しいのかな?

今さら挑戦してみたい気分 魚青魚赤









同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
ポルト•ボヌール
ポルト•ボヌール(2012-07-04 16:37)

ブラジルケーキ
ブラジルケーキ(2012-05-01 22:48)

いそやき 復活 ‼
いそやき 復活 ‼(2012-04-18 14:41)

Arena Grill
Arena Grill(2012-03-29 15:56)

東紅さん
東紅さん(2012-03-23 12:50)


Posted by ティティ・ラン at 17:55│Comments(6)美味しいもの
この記事へのコメント
「山形のだし」って、有名なんですか?
初めて聞きました。が、確かにスーパーの良い位置にいたのを見たことがある。
試してみよう!!

ところで、白いタイヤキは私も食べたことがありません。
ガムは飲み込むくせにね。ティティ・ランさんと同じく。
食べ物を食べないで、食べなくてもいいものを食べる・・・
ふっ。お洒落だな。
Posted by beetlebeetle at 2010年11月26日 00:37
こんにちは、ティティ・ランさん。
beetleさんのページから来ました。
“山形のだし”・・・美味しそう。今度、お取り寄せをしてみようかな。
山形にはいろいろな食べ物があるなぁ~。“もってのほか”(漬物)や“すだまり氷”(カキ氷)などいろいろ。すだまり氷の味は想像しづらいと思うけど、後味スッキリで意外においしい!機会があれば、チャレンジしてみて。
Posted by はっしー at 2010年11月26日 13:34
これ知ってます(笑)、だしの方ね。
夫がテレビで作り方を紹介してるのを観て自分で作ってました。
ひたすら細かく切るのに時間がかかるみたいですが、それさえクリアすれば味付けは家にあるもので大丈夫みたいでした。
味はそんなに期待してませんでしたが(失礼)、予想を裏切る美味しさであっという間になくなりました。
うちでも豆腐にかけて食べましたがとっても美味しかったです。

白いたい焼きはわたしも食べたことがないんですが、あえて食べようとは思わないです。だってういろうみたいってよく聞きますから(ういろう苦手)。
Posted by norinori♪ at 2010年11月28日 08:20
beetleさん

ふと手にとって購入してみたのですが
意外や意外、これがまたとっても美味しかったんです。
お豆腐コーナーにありますので是非♪

いやいや、ガムは食べ物(飲み物?)ですよ。
でもあれは味のあるうちでないと飲み込めないんですよね。
こんなくだらないことがbeetleさんとお揃いで嬉しいです(*^_^*)
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2010年12月02日 10:22
はっしーへ

beetleさんのところから飛んできてくれて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
Hamazo初心者のため、コメント受付設定がよく分かってなくて
皆さんがコメントを下さってたのを知らず(__)遅くなってすみませんでした。

「山形のだし」はきっとはっしーのお家の近所のスーパーに
あると思われますので是非挑戦してみてくださいね。
「もってのほか」って。。。食べたらいけないような
ネーミングですね(^_^.)機会があったら食べてみたいです。
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2010年12月02日 10:27
norinori♪さん

ご主人、あれが作れるんですか。すごいですね~!
全部の材料をあんなに細かく切るのはさぞ大変だったでしょうね。
フードプロセッサーで切ったのとは違う切り方ですもんね。
腱鞘炎になってしまいそうです(^_^.)

そういえばnorinori♪さんはういろうが苦手でしたね。
今度、白いたいやきを食べたら味を報告します!
Posted by ティティ・ランティティ・ラン at 2010年12月02日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二次ブーム
    コメント(6)